2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな世の中で死にたくない

20歳になった拓朗です。これで親にビールを買ってあげられます。やった寝る前で意識が朦朧としていますが...今日学校帰りに1人でオックスフォードの街を歩いていて、ふと言葉に表せないとても苦しい気持ちになりました。その場で立ちすくみました。なぜなら…

人生に絶対必要な「3人」

ども。たくろーです。 どーん! "One for all, All for one"って聞いたことありますよね。 三銃士が使っていた言葉ですが、ラグビーの精神としてもよく使われます。 意味は、「みんなは1人のために、1人はみんなのために。」ですが、ラグビーの場合の下線部…

自分の成長に役立つ「4つの心のあり方」

暑い!イギリスは気温が一気に上がり、松岡修造がウィンブルドンを見に来てるのかと思ってました。 前回、僕の生き方を変えたニック・ブイチチという男性を紹介しました。 動画見ていただけましたか?彼はクリスチャンなので、キリスト教的な要素もあります…

僕の人生、生き方を変えてくれた人は両手両足がない

こんにちは。たくろーです。 〜予告編〜 さっそくですが、僕の人生を変えたひとりの男性がいます。 いきなりどないしたん?!ってなるかと思いますが、最近生活していて自分の考えていることが特殊だと気づかされることが多々あります。他の人との差は、彼の…

めでたい!アメリカ最高裁、同性婚を認める

ども!たくろーです。今日のイギリスめちゃめちゃ暑い!明日はもっと暑いみたいです泣 いま僕の部屋の気温は29度。この誰得やねん情報(愚痴)は置いといて本題へ!6月26日、アメリカの連邦最高裁判所の判断で事実上、アメリカ全州で同性婚が合法化されました…