僕の人生、生き方を変えてくれた人は両手両足がない

こんにちは。たくろーです。

 

〜予告編〜

 

 

さっそくですが、僕の人生を変えたひとりの男性がいます。

 

いきなりどないしたん?!ってなるかと思いますが、最近生活していて自分の考えていることが特殊だと気づかされることが多々あります。他の人との差は、彼の生き方から学んだことの大きさからくると勝手に思っています。彼が与えてくれたものと、人の大切さをこのブログを通じて伝えたい!と思って今回書きました。

 

 

去年の春に彼を知りましたが、彼には一度も会ったことはありません。しかし、彼が教えてくれたことは、僕がどんなときでも上を向き笑顔になれる源になっています。今回からこのブログで、これらをみなさんに紹介していきたいと思います。シリーズにして続たいし、少しでもみなさんの人生に新しい発見が加わるといいなって思います。

 

 

彼の名前は、ニック・ブイチチNick Vujicic

知っている方もいると思います。彼は、生まれつき両手両足のない「先天性四肢欠損症」という障がいを持っています。しかし、彼は誰よりも明るくユーモアがあって希望を持ち、前向きでアクティブです。→なんでもできます笑 

この体がもたらした、彼の数々の経験が多くの人の人生を変えました。これからも数え切れない人々の人生、生き方を変えていくでしょう。

 

f:id:chip15:20150703074101j:plain

いい笑顔ですね〜

 

 

ぜひ見てください。今、少しでも不安や悩みを持っている方は特に、持っていない方も1度見てください。きっと発見があるはずです。

 

 

Nick Vujicic(日本語字幕) - YouTube

 

ニックブイチチ講演(日本語訳付き) - YouTube

 

 

僕は、彼から人生、生き方を全てではないですが学び、とても良い方向に自分の生き方を変えることができました。できないこともまだたくさんあります。この経験は、僕にとってもみなさんに伝える義務があると感じています。彼の望みでもあるからです。僕たちじゃはっきり言って想像できないような経験をしてきた彼は何を教えてくれるのか、次回からシリーズとして書いていきたいと思います。