多様性がないからおもてなしができる!

ども!たくろーです。 イギリスはもうかなり寒くなってきています。コート、マフラー、暖かいギャグはもう必須。街もクリスマスムードに包まれいています。 今回は、多様性(Diversity)について書きたいと思います!! 多様性という言葉はよく聞くけれども、…

目を覚ませ! ラグビーW杯「誤審?」の前に素晴らしい試合に感謝と敬意を

こんにちは! イギリスでは、ラグビーW杯でホームユニオンと日本が敗退したことで盛り上がりが下がり、そのせいか気温も下がっています。文句を言うなら、チケットが高すぎるのでどうにかして欲しいです。 ところで、前回のラグビーW杯 南ア戦の記事を多くの…

ラグビーワールドカップ 南アフリカ戦 現地で学び、感じた「勝負より大切なこと」

ども、たくろーです。 めちゃめちゃ久しぶりの更新です。 イギリスはもうかなり寒いですがラグビーワールドカップのおかげで僕は暖かいです。 今回のトピックはラグビーです!! ラグビーだけのことではなく、僕は直に学んだことと大きく感じたことがありま…

こんな世の中で死にたくない

20歳になった拓朗です。これで親にビールを買ってあげられます。やった寝る前で意識が朦朧としていますが...今日学校帰りに1人でオックスフォードの街を歩いていて、ふと言葉に表せないとても苦しい気持ちになりました。その場で立ちすくみました。なぜなら…

人生に絶対必要な「3人」

ども。たくろーです。 どーん! "One for all, All for one"って聞いたことありますよね。 三銃士が使っていた言葉ですが、ラグビーの精神としてもよく使われます。 意味は、「みんなは1人のために、1人はみんなのために。」ですが、ラグビーの場合の下線部…

自分の成長に役立つ「4つの心のあり方」

暑い!イギリスは気温が一気に上がり、松岡修造がウィンブルドンを見に来てるのかと思ってました。 前回、僕の生き方を変えたニック・ブイチチという男性を紹介しました。 動画見ていただけましたか?彼はクリスチャンなので、キリスト教的な要素もあります…

僕の人生、生き方を変えてくれた人は両手両足がない

こんにちは。たくろーです。 〜予告編〜 さっそくですが、僕の人生を変えたひとりの男性がいます。 いきなりどないしたん?!ってなるかと思いますが、最近生活していて自分の考えていることが特殊だと気づかされることが多々あります。他の人との差は、彼の…

めでたい!アメリカ最高裁、同性婚を認める

ども!たくろーです。今日のイギリスめちゃめちゃ暑い!明日はもっと暑いみたいです泣 いま僕の部屋の気温は29度。この誰得やねん情報(愚痴)は置いといて本題へ!6月26日、アメリカの連邦最高裁判所の判断で事実上、アメリカ全州で同性婚が合法化されました…

Japanの国際化はかっこ悪い Pt.2

前回、言語の話をしました。英語なんかやらんでええ!みたいな感じに見えちゃったかもしれません正直な気持ちは、幼い頃から英語を勉強できて、ペラペラになって、映画やら音楽聴いたり、世界中不自由なく行けたらどんなにいいかって思いますよ泣ぼくはね。…

Japanの国際化はかっこ悪い Pt.1

こんにちは! 花粉症がひどくて毎日雨が降ってほしいと思うたくろーです。 今回は少し長くなりそうです。2部に渡っちゃいますが、でもそれだけ考えました。 目次機能を学ばなくては... みなさん、少し日本の国際化について考えていただけたでしょうか。意識…

Japanの"国際化"に賛成ですか?

ども。たくろーです。イギリス人ってよくウォーター(水)のことウォアーって言うんです! ドン引きましたで!この前、ふとYahooニュースを見てて、今年が戦後70年という記事が目に入りました。いま日本はたくさんの軍事的問題を抱えてますね!日本のリーダー…

あのたくろーがブログを始めた

こんにちは。たくろーです。僕の尊敬する大学の友達に影響を受け、ブログを始めるというイギリスに来て初のビッグイベントがやってまいりました。ブログも徐々に整えていくつもりです。ぼちぼちマイペースに書いていくので読んでくれたら嬉しいです。